OAC入会希望者のお試し山行で守屋山(1650m)に行ってきました。

4月14日(日)、花曇りの好日に360度の大展望が手軽に楽しめる守屋山(1650m)に登りました。杖突峠から2時間ほどで登頂です。途中に「座禅草コース」がありますが、さすがに時期が遅すぎましたね。 北斜面に少しだけ名残雪が見られましたが、コース上は完全に登山道が露出しています。道標や避難小屋、トイレなどよく整備され、地元の皆さんに愛されている山(信仰の山)なんだなと感じました。5月5日には「守屋山開山祭」が執り行われるそうです。 詳しくは、守屋山(1650m) -OACお試し山行-をご覧ください。

カテゴリー: 山行速報, 中部, 伊那 パーマリンク

2 Responses to OAC入会希望者のお試し山行で守屋山(1650m)に行ってきました。

  1. 勘兵衛 のコメント:

    畑さん 大変ご無沙汰です。 更新がしばらくなかったので お忙しいのか 体調がお悪いのか 心配しておりました。 手打ちはよく打たれていますか? 手打ち情報もお教えください。

    • akausagi のコメント:

      勘兵衛さん、ご無沙汰しています。
      コメント投稿ありがとうございました。

      4月8日(火)に漸く本年度の山開きをしました。26日(土)には富士写ヶ岳に登りました。今年のシャクナゲは見事ですよ!是非お出かけください。

      手打ちは、昨年の年越しそば以来3回打ちました。そば粉500gで二八です。二人だけなので、美味しく食べるにはこれが適量ですね。これまでのご教授のおかげで、出来栄えは安定してきましたよ。これからもご指導宜しくお願いします。

      なお、新しいWebページで分かりにくいことがありましたら、気軽に「お問合せ」フォームでお尋ねください。

      以上

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Optionally add an image (JPEG only)